FC2ブログ

ことじ♡夢ゆめダイアリー

ことじ保育園の職員たちによるブログです。 日頃の園児たちとの様子や、各行事予定・報告などを掲載します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は手作り弁当の日

お家の人から愛情&栄養たっぷりの手作り弁当
を作ってもらい、いつもよりハイテンションの子ども達。

4才児と5才児は近くの蟻尾山へ。

3才児は初めてのお弁当の日でもあるので、園外保育の
練習がてら近所の家のこいのぼりを見に行き、
園に帰ってから、運動場でお弁当を食べることになりました。

おしっこして、整列するのに20分
やっと用意が出来て、大切なお弁当を残し
みんなで「いってきま~す」とごあいさつ。

その様子を見ていた私、あまりのかわいさに
つい…いたずら心がはたらき、言ってしまったのです…。

「みんなのお弁当、散歩に行ってる間に先生が全部食べちゃうぞ~、帰って来た時
なくなってるかも~!」


そしたら、なななんと、Mちゃんが私をじ~っと見て
そのあと、「ぎゃ~っ」と泣き出してしまったのです。

『あっ、いけない』と思い、すぐに、

「バイキンマンがみんなのお弁当を食べに来たら、先生がバイキンマン
をやっつけてお弁当をまもっておくからね!ね?ね?」

Mちゃんは微妙な表情で「 ……うん。」
帰ってから、Mちゃんはお母さんのお弁当食べてすぐに復活して
元気を取り戻してくれました

ほんとにほんとにごめんね!
大好きなお母さんのお弁当食べちゃうなんて言って。

先生は心から反省してます…













スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。