FC2ブログ

ことじ♡夢ゆめダイアリー

ことじ保育園の職員たちによるブログです。 日頃の園児たちとの様子や、各行事予定・報告などを掲載します。

 見事な『ことじ保育園マーチングバンド』演奏&演技に感動!

本日10月3日(土)サンテおいでん祭に好日の園“太陽”に行ってきました。会場はお客さんいっぱいで、たいやき、やきそば、フランクフルト、ジュースなどなどおいしそうなお店が並んでいました。子ども達は、「あっ、たいやき!食べたい」などと到着寸前から興奮&浮ついた様子。でも本番になると、いつも通りの迫力ある演奏&メリハリのある演技をご披露。
あまりの上手さに、キーボードは先生達が弾いているのでは? と思った観客の方がいらっしゃって、アンコール『情熱大陸』で、少し間違って弾いたのを聴いて、ほんとに子ども達が弾いてるんだ!と改めて感動されたそうです。
パーカッションのソロも、遠征の度に、度胸がつき、ますますリズムが合ってきていると思いませんか?

小さな小さな身体で、フラッグ&ガードをふる4才児さん。遠征の場所が変わる度に、動きや入退場の仕方を練習しなくてはいけないんですが、見事に1週間で習得し堂々と演技をしてくれました。おばあちゃん達が、「かわいかね~」と目を細めて応援されていました。

好日の園スタッフのみなさん、楽器運びのお手伝い等の協力ありがとうございました。
また、保護者のみなさん、応援、協力、片付けのお手伝いなどありがとうございました。
とても嬉しかったです。
次回は,肥前浜宿酒蔵音まつりに出演します。お楽しみに!

CIMG2942_convert_20091005095704.jpg


CIMG2964_convert_20091005100040.jpg





スポンサーサイト