ことじ♡夢ゆめダイアリー

ことじ保育園の職員たちによるブログです。 日頃の園児たちとの様子や、各行事予定・報告などを掲載します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第43回ことじ保育園入園式が荘厳寺本堂にて仏式で厳かに行なわれました。新ひまわり組の子ども達が、仏前に献灯、献花、献香をしてくれました。

初めて出逢う友達、先生、教室や机…何もかもが新しい出逢いです。その一つひとつの出逢いを通して、共に育ち合う新年度の始まりですね。
今日は、子ども達も保護者もおめかしをして、登園。在園児はひとつクラスが上がり、なんとなくお兄ちゃん、お姉ちゃんに見えました。新入園児は、お母さんと離れたくな~い泣き虫さんがいたり、ケロっとして、ウロウロ教室を散策する子がいたりと、賑やかな1日でしたよ。


DSCF0034_convert_20100403151311.jpg
入園式のアトラクションで、子ども達の大好きな「はらぺこあおむし」の絵本に見入っている子ども達と保護者

DSCF0035_convert_20100403151635.jpg
今日はちょっぴりおめかしさんのはずですが、靴下脱いだり、鼻水が出たりの0.1才児さんです。


保護者会の新役員さんも決定しました。新会長さんは、子ども達も、先生も役員も、そして保護者のみなさんも、みんなが“笑顔”でいれるそんな活動をしていきたいと言ってくださいました。各地区から選出された役員さんたちは、「お世話になったご恩返しに保育園にお手伝いしたい」「毎年楽しそうな役員の雰囲気だったので、ずっと役員に憧れていました!」「子ども達のためにがんばるぞ!」とやる気満々。本当に嬉しかったです。

さあ、月曜日から、本格的な保育が始まります。そして笑顔と泣き声の大合唱も始まりますよ~。
私たち職員は、月曜日が待ちどおしくてたまりません
みんな、待ってるからね


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。