FC2ブログ

ことじ♡夢ゆめダイアリー

ことじ保育園の職員たちによるブログです。 日頃の園児たちとの様子や、各行事予定・報告などを掲載します。

今年も燃えます!『ことじマーチングバンド』

3才児~5才児総勢70名のよる“ことじマーチングバンド”の練習がいよいよ始動。
3月の終わりから、選曲を考え考え考えぬいて、やっとの思いで曲目を決定しました!

1曲目 夢をかなえて ドラえもん(『ドラえもん』主題歌)
2曲目 デイドリーム ビリーバー (忌野清志郎)
3曲目 ミッション:インポッシブルのテーマ(M:I-?より)

ドラえもん主題歌は、子ども達が大好きな曲。歌詞も夢と希望に溢れたとても素敵な曲ですよ。大人の私たちも、やさしく素直になれそうな気分になれます。


デイドリーム ビリーバーは、アメリカのアイドルグループ・モンキーズが1967年にリリースしたシングル。作詞作曲は、ジョン・スチュワート。一般的には、ウルフルズや忌野清志郎のカバー曲でお馴染みですよね。ことじ保育園は、忌野清志郎のデイドリームビリーバーを編曲して演奏します。他界した清志郎は、日本語をロックのリズムにのせて歌える最高のセンスをもっている最高のボーカリストだと思います。この歌詞は、清志郎からの最愛の女性に対するメッセージだそうです。“デイドリーム”を見させてくれて、安心できて幸せで、あなたがいなくなった今でもそれを見ることができて、ありがとう…ってそんな意味です♡。


あっ、お客さんが来ました!つづき(3曲目、ミッション:インポッシブルの知ったかぶり)は後日更新しま~す。
スポンサーサイト