FC2ブログ

ことじ♡夢ゆめダイアリー

ことじ保育園の職員たちによるブログです。 日頃の園児たちとの様子や、各行事予定・報告などを掲載します。

今年も5月23日(日)第26回鹿島ガタリンピックが開催されます。

鹿島の町中でチラホラ横版のポスターを見かけませんか?そのポスターには実は秘密が………??って言いますか、そんなたいした事ではないのですが、あのポスターに写っている、手前の赤いバンダナたちと、遠くで綱引きを男らしくやっているピンクハーフパンツたちは、なんと全員、ことじの保育士です!

ことじ保育園が、ガタリンピックの実行委員(ボランティア)として活動させていただいて3年目になりますが、ずっ~と前は、選手として競技に参加していました。このポスターの年は、潟上綱引きに参加。ことじスタッフのメンバーで2組出場。1組は実力派筋肉モリモリチーム、もう1組は、弱いけど可愛いだけのビジュアル系チーム。手前で応援しているのはビジュアル系チームで、遠くで綱引いているのが、筋肉モリモリチームってわけです。結局、このチームは、決勝戦まで勝ち進み、最後は、男だけのチームを潟上に投げ入れ、優勝しました!

「やっぱり、私たち強いんだ…」と確信し、嬉しかったけど、恥ずかしかったのを覚えています。その年は、雑誌や地元の広報紙の取材を何度も受けたましたよ。(見出し☞女だけのチーム見事優勝!)

というわけで、このポスターを見る度に、懐かしい思い出が蘇ってくる私たちです。

さあ、今年もことじ保育園は鹿島ガタリンピックを応援します!23日は皆さんも遊びに来てくださいね♡
#227;??#227;??#227;?#170;#227;?#143;_convert_20100512164631

ガタリンピックのリハーサルの様子です。気になる競技を実際やってみました。ガタチャリでは、る◯こ先生が最後まで完走しました!すごいね。え◯こ先生は、体力の限界を感じました…。


#227;??#227;??#227;??#227;?#175;2_convert_20100512164803

潟まみれをシャワーで落としてきれいになって、スタッフみんなでハイピース!遊びに来てね~♡





スポンサーサイト