ことじ♡夢ゆめダイアリー

ことじ保育園の職員たちによるブログです。 日頃の園児たちとの様子や、各行事予定・報告などを掲載します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まいどまいどのことですが、かなり凍結状態(このブログ)になっていましたね。
ごく少人数(?)の楽しみにしている方から、「毎日見ているけど…」と忠告をうけてしまいました。
ホントにごめんなさい。

さて、最近のことじ保育園は、10月2日(土)に開催予定の運動会に向けての練習を頑張っています。
入場行進、かけっこ、つなひき、スタンツ(組体操)、玉入れ、遊戯、マーチングなど楽しい競技がたくさん。
8月初旬から、先生たちはそれぞれの競技の企画、構成におわれ、だいたい全体像ができてきているところ(?)ですよ。

マーチングの3曲目、ミッション:インポッシブルの楽譜が、やっとお盆明けに仕上がり、子ども達の練習が23日から、やっと始まりました。やはり、難しい(泣きそうです!)
10年前から、いつかは演奏してみたいと思っていた曲でしたが、この曲だけはやめた方がいいと楽譜の編曲を頼んでいる先生から忠告をうけてはいたのです。…が、どうしてもやりたくて、このタブーに今年挑戦中!。

途中で、4分の4拍子から4分の5拍子にかわるリズムにどれだけのれるかがキーワードです!
子ども達は、頭が柔らかい!なんなくリズムをとって練習にはげんでいますよ。とにかくがんばりま~す。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。