FC2ブログ

ことじ♡夢ゆめダイアリー

ことじ保育園の職員たちによるブログです。 日頃の園児たちとの様子や、各行事予定・報告などを掲載します。

運動会まであと4日となりました。今日は、3、4、5歳児全員衣装を着てのマーチング演奏&演技を行いました。普段の練習の時より子どもたちもハイテンション気味。

「みんな、今日はなんだか一段とかっこいいよ、演奏、演技も本番だと思って一生懸命がんばってください!」担任の先生の話に「はい!」と子どもたちから気合いの入った声が返ってきました。

今日の演奏・演技を見ていたら、5月から少しずつ練習してきた、たくさんの思い出が蘇ってきて、涙が溢れてきました。ほんとに驚くほどの成長を感じましたよ。マーチングを通して、子どもたちの心に、意欲・勇気・自信を育み、“まっすぐなまなざし”でいつまでも“夢と希望”を持ち続けてほしいと心から願っています。

みなさん、すばらしく仕上がった感動的な“ことじ保育園マーチングバンド”を是非見に来てください!そして温かい応援をよろしくお願いします♡
※10月2日(土)運動会。マーチング演奏は、プログラム3番です。時間で言うと、朝9時ぐらいにスタート予定。

気をつけ、動かないで!といいながらやっと撮れた一枚です!ひまわり組さんかっこいい~。
DSC00685_convert_20100928172434.jpg

ことじ保育園マーチングバンド3、4、5歳児さん全員集合!
DSC00676_convert_20100928172952.jpg




スポンサーサイト