FC2ブログ

ことじ♡夢ゆめダイアリー

ことじ保育園の職員たちによるブログです。 日頃の園児たちとの様子や、各行事予定・報告などを掲載します。

10月9日(土)佐世保の石岳動植物園まで親子バス遠足に行ってきました。
朝は、少し小雨がパラついていましたが、佐世保に到着するころには、すがすがしい秋空になりました。
大型バス4台で、総勢200名の超集団行動でしたが、怪我もなく楽しく過ごすことができましたよ。

特に、お猿さんのコーナーが人気で、あの仕草!なんとも言えないかわいらしさがありました。(何匹か、友達に似た猿がいました!)そして、ライオンのお食事タイムも、珍しかったです。ライオンが鶏肉目掛けて、ジャンプしてガブリと食べちゃう一撃のシーンがお見事でした。

バスの中では、各バスガイド役の保育士が、冷や汗を垂らしながら頑張っていたようですね。(実は、保育士みんな、このバスガイド役がとても苦手みたいで、『今年はバスガイドになりませんよう~に』と願っているみたいです。)
保護者のみなさんの反応も上々で、「楽しかった!」と話されていましたね。(なんか、今年も“先生たちの裏話暴露ネタ”があったらしいですねぇ。何を暴露されたんだろ?)

保護者のみなさんの手作りお弁当とっても美味しそうでした。本当におつかれさまでした。
あっ、私たち職員一同の豪華?弁当の写真、次回アップしておきます。お楽しみに♡



スポンサーサイト