FC2ブログ

ことじ♡夢ゆめダイアリー

ことじ保育園の職員たちによるブログです。 日頃の園児たちとの様子や、各行事予定・報告などを掲載します。

さあ、いよいよ『さがキンダーおんがく祭』が目前にやってきました。子ども達は、運動会、発表会、そしておんがく祭とたくさんの経験を通して心身共に大きく成長しています。今年度のことじ保育園マーチングバンドの集大成でもあるこの『さがキンダーおんがく祭』の晴れのステージの応援よろしくお願いします♥

しかしながら、我が園も、今週に入りインフルエンザが流行し始め、園内でも感染防止の強化につとめているところです。そんなこんなで、先週21日から一度もマーチング練習をしていない…という状況ではありますが、まずは子ども達の体調を第一に考え、また、本番に強い今年の子ども達を信じたいと思っています。どうにかなる!うんうん!


『さがキンダーおんがく祭』の応援にお越しの方へ
おんがく祭当日は、佐賀市文化会館駐車場等、混雑が予想されます。時間に余裕を持ってお越し下さい。なお、総合運動場駐車場内にも臨時駐車場を設けてありますのでご利用ください。
客席内でのビデオ・写真撮影は禁止となっています。
演奏途中の出入りは出来ませんのでご注意ください。
ことじ保育園の演奏開始時間予定は、3時頃です。予定ですので時間に余裕を持っておいてくださいね。(演奏時間は約11分です。)ことじ保育園以外の子ども達の演奏もぜひ応援してほしいです。

~裏話をおひとつ~
毎回マーチング演奏で使用するミキサー、アンプ、そして固定楽器(キーボードなど)、配線、スピーカー4台まで全部のセッティングを、今回は、5分以内(できれば3分)で行うという業に、私たち職員は挑みます!文化会館は緞帳がおりませんので、中明かりでのセッティングということで、客席の皆さんには丸見えですね。顔がヒキツラナイように気をつけないといかん(笑)。とにかく子ども達が、気持ちよく安心して演奏できるよう、私たちが本番にどまぐれんようにするのみですね。がんばりま~す。