FC2ブログ

ことじ♡夢ゆめダイアリー

ことじ保育園の職員たちによるブログです。 日頃の園児たちとの様子や、各行事予定・報告などを掲載します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キンダーおんがく祭に出場した“ことじ保育園マーチングバンド”。大きな大きなステージで、小さな小さな子ども達が、真剣にしかも誇らしげに演奏&演技をしてくれた姿に心から感動しました。

出場時間が近くなると、「先生、なんかドキドキする!」「もう今日で演奏すると最後やろ?」「大きなステージにワクワクする♥」「先生、おしっこ!」と子ども達は興奮気味。
「よかよか、いつも通りでよかよ。」と口々に子ども達を和ませている園児担当の職員たち(実は職員もドキドキ)。

音響担当、セッティング担当部門に分かれ、テキパキと自分のやるべき仕事をこなしている職員たち(かっこよかった~)。

演奏が始まってみるとあっという間の11分。いつも通りどころか、いつも以上の力を出し切ってくれた子ども達の姿に涙がとまりませんでした。演奏が終わった後の、あのやり遂げたという達成感に満ちあふれた眼差しと、凛々しい姿は一生忘れることは出来ません。

こんな素晴らしい子ども達を支えてくださったご家族のみなさんに心から感謝申し上げます。





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。