ことじ♡夢ゆめダイアリー

ことじ保育園の職員たちによるブログです。 日頃の園児たちとの様子や、各行事予定・報告などを掲載します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マーチング近況報告
今年の、ことじ保育園マーチングバンドのテーマは『がんばろう日本』です。
5月から、少しずつ練習を重ね、あと残すところ1ヶ月となりました。
ばら組は、ポンポンを持って、アンパンマンを元気に楽しんで踊っています。みんな元気すぎて、センター取り合戦になっているくらいですよ。
すみれ組は、様々なガードを使って、猛練習中!。
ひまわり組は、今、メイン曲を練習中。坂本九のメドレーは、耳に入るメロディーの雰囲気はやさしい感じなのですが、実はかなり難しいのです。明日があるさ は、ウラ拍のリズムで、大人の私たちも、あれ?わからん…てなるんです!
でもとにかく頑張っています!ひまわり組さん本当にすごいですよ。
今週から、天気のいい日は、運動場での練習も入ってきます。まだまだ音が合わなかったり、間違えたりしていますが、時間のある方は、ぜひ演奏聴きに来てくださいね♥

初ご披露の10月8日の運動会、そして、10月23日鹿島市民体育大会アトラクション マーチング出場、
11月13日明倫小学校明倫まつりオープニング マーチング出場と出番がたくさんですよ。
みなさん、お楽しみに!

ホームページ更新のお知らせ
園だより 9月号(おとまり保育の記事や写真記載していますよ!)
献立メニュー 9月号(おいしいメニュー勢揃い) 
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。