FC2ブログ

ことじ♡夢ゆめダイアリー

ことじ保育園の職員たちによるブログです。 日頃の園児たちとの様子や、各行事予定・報告などを掲載します。

いよいよ、第44回ことじ保育園運動会です。
~はばたけ!仏の子どもたち~のスローガンのもと、ことじっ子達ががんばります。0歳児から5歳児の子ども達は、かけっこ、お遊戯、障害物、スタンツ、玉入れ、綱引きなど一生懸命練習してきました。


また、今年のマーチングバンドのテーマは、『がんばろう日本!元気と希望を届けたい』です。東日本大震災は、地震と津波と原発事故と広がり、多くの方々のいのちや生活を奪いました。かつて経験したことのない歴史的な災害に見舞われ、日本がとても苦しい現実に直面している今、私たちに何ができるでしょうか。私たち大人の使命は、残された子ども達を守り、育み、そして共にあることを伝え、たくましく生き抜くことを教えることではないでしょうか。そして、どんな時でも、支え合う心と感動する心を失ってはいけないことを伝えることではないでしょうか。子ども達のことじ保育園マーチングバンドの演奏や演技を通して、一人でも多くの方に、元気と希望を届けたいと思います。

保護者さんが出場するクラス対抗や祖父母、地区対抗などなどの競技もたくさんです!体調を整えて参加してくださいね!

スポンサーサイト