FC2ブログ

ことじ♡夢ゆめダイアリー

ことじ保育園の職員たちによるブログです。 日頃の園児たちとの様子や、各行事予定・報告などを掲載します。

今日は手作り弁当の日

お家の人から愛情&栄養たっぷりの手作り弁当
を作ってもらい、いつもよりハイテンションの子ども達。

4才児と5才児は近くの蟻尾山へ。

3才児は初めてのお弁当の日でもあるので、園外保育の
練習がてら近所の家のこいのぼりを見に行き、
園に帰ってから、運動場でお弁当を食べることになりました。

おしっこして、整列するのに20分
やっと用意が出来て、大切なお弁当を残し
みんなで「いってきま~す」とごあいさつ。

その様子を見ていた私、あまりのかわいさに
つい…いたずら心がはたらき、言ってしまったのです…。

「みんなのお弁当、散歩に行ってる間に先生が全部食べちゃうぞ~、帰って来た時
なくなってるかも~!」


そしたら、なななんと、Mちゃんが私をじ~っと見て
そのあと、「ぎゃ~っ」と泣き出してしまったのです。

『あっ、いけない』と思い、すぐに、

「バイキンマンがみんなのお弁当を食べに来たら、先生がバイキンマン
をやっつけてお弁当をまもっておくからね!ね?ね?」

Mちゃんは微妙な表情で「 ……うん。」
帰ってから、Mちゃんはお母さんのお弁当食べてすぐに復活して
元気を取り戻してくれました

ほんとにほんとにごめんね!
大好きなお母さんのお弁当食べちゃうなんて言って。

先生は心から反省してます…













コメント
キャラ弁挑戦!
娘のはじめての手作り弁当の日。
パパママにとっても初めて事。
ママは前日から「あ゛~!どーしよー!!」と悩んでました。
キャラ弁なる言葉を聞いた事があったのでネットで検索。。。。凄い!凄すぎる!!
アンパンマンやらキティやらものすごく手のこんだお弁当がズラリ!
パパは何の知識もなく闘争本能だけで制作開始。
うさぎのウインナーに★と♥とクマちゃんのおにぎり。
しかし・・・ビミョーなクマちゃんでした。
5月の手作りお弁当の日までに猛勉強しますっっv-16
2009/04/30(木) 17:16:47 | URL | 溺愛パパ #- [ 編集 ]

子ども達、いつも楽しみにしてますからね~(*’-’*)

今日も、手作りのお弁当美味しそうに食べたんでしょうね~イタダキマース♪人( ̄¬ ̄*)
2009/04/30(木) 19:02:20 | URL | そらちゃん #- [ 編集 ]

初めてのお弁当の日

わが家のお嬢は、いつになく早起きでした
布団からムクッと起き上がったと思ったら、台所のママに駆け寄って、まずは、お弁当箱のフタのキャラクターに興奮
そして、お弁当の中身を見て、更に興奮

朝ごはんもモリモリ食べて素早く制服着用(毎日、こうだったらいいのに)
保育園までの車では、今日の予定を喋りっぱなし
「蟻尾山に行くとよ」と張り切ってましたが、年少組は近所への散歩とのこと(あ~蟻尾山行く~ってワガママ言うかなぁ…)と思いながら、後は先生にお任せ

どうだったかなぁ。と思いつつお迎えに行くと…
「今日は散歩に行ったよお弁当おいしかったぁ」と、満足の様子蟻尾山のことなんて、すっかり、忘れてマシタ
よかったよかった

お弁当の日って、やっぱり特別なんだなぁ

2009/05/01(金) 21:19:31 | URL | トルコライス[i:63696] #PiQnFYGw [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する